淡路島発!森をまるごと食べようプロジェクト 〜オーガニック果樹園が紡ぐ未来の絆〜クラウドファンディングスタート!

【淡路島発!森をまるごと食べようプロジェクト 〜オーガニック果樹園が紡ぐ未来の絆〜】というプロジェクトでクラウドファンディングに挑戦します!

このプロジェクトは、地域で使わなくなった耕作放棄地を使い100%オーガニックな果樹園作りに挑戦。土も水も雑草も木も葉も実も、全てを”食べられる森”を誕生させちゃいます。作る人・食べる人・学ぶ人が集まり、その想いを次世代に繋いでいく。そんな場所を作りたいと考えました。

東京から淡路島に移住して7年半、最初は誰も知り合いもいなかったこの土地も、いろんな人との御縁が重なり、今では理想とする場所に少しずつ近づきつつあります。

そして最近、新たな御縁で1200坪(4反)の耕作放棄の農地を取得できました。この地を見たとき「開墾して単なる畑を作るよりも、果樹園にして収穫した果実をそのまま食べれる森にしたい」というビジョンが浮かびました。

その森は全てがオーガニックで構成されていて、果実のなる木の枝や葉っぱ、それを育む土や水、周辺の雑草をはじめ動植物全てを食べる事ができます。

何を食べるかは、どう生きるかに繋がっています。

小さいお子さんのいるご家族の皆様には特にここへ訪れてもらいたいです。

自然と繋がり、仲間と繋がり、家族と繋がり、自分と繋がり、そして未来へ知恵を繋いでいく。

そんな、みんなでつくるオーガニック果樹園を軸とした「まるごと食べれる森」を淡路島に誕生させたくて
クラウドファンディングに挑戦しました!

このプロジェクトの仲間になってくれる人を大募集します!
皆様のお力添えどうか、よろしくお願いいたします。

募集期間は2019年1月19日〜3月16日まで

淡路島発!森をまるごと食べようプロジェクト 〜オーガニック果樹園が紡ぐ未来の絆〜
クラウドファンディングページURL
https://camp-fire.jp/projects/view/122470

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です